PRG:MUSH
セツメイEXPLANATION
勝手にぴょんぴょん跳ねているバネを十字ボタンの左右で操作し、画面下の青いエイリアンを潰していく。しかし、人間はなるべく潰さないようする。Move the jumping spring by cross-key horizontally. Smash blue aliens but except humans.
エイリアンを1つ潰す毎に1点加算。人間を50人以上潰してしまうとゲームオーバー。You get 1 point by smashing 1 alien. If you smash 50 humans, the game is over.
ゲームオーバーになったら、AボタンかBボタンで再開。Press A button or B button to retry game.
QRコードQR CODE
プログラムコードPROGRAM CODE
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C$,D$ | キャラクターデータ設定用 |
F | 新規発生させるキャラクタのX座標 |
G | 新規発生させるキャラクタの制御用 |
H$ | 地面の上の状態(エイリアン・人間・空白) |
I | 汎用ループカウンタ |
L | バネの飛び跳ねる速さ |
M$ | 画面に表示するメッセージ |
K | ボタンの状態 |
P | 潰した人間の数 |
Q | 色を変更するキャラの文字コード |
R | 色を変更するキャラの色番号 |
S | スコア |
X | バネのX座標 |
Z | バネのY座標制御用 |
01. Q=6Л
02. R=6Л
03. GOSUB@CЛ
04. Q=244Л
05. R=9Л
06. GOSUB@CЛ
07. @IЛ
08. ACLSЛ
09. CLEARЛ
10. SPSET 0,204,3,0,0,3Л
11. SPSCALE 0,200Л
12. BGFILL 0,0,20,31,20,57370Л
13. X=15Л
14. L=32Л
15. H$=” ”*32Л
16. M$=”Е ヲ フミツケロ!”Л
17. BGMPLAY 27Л
18. @LЛ
19. F=RND(32)Л
20. G=RND(20-L/16)Л
21. IF G<8 THEN H$=MID$(H$,(G==0),F)+MID$(” ЕЕггЕЕ”,RND(4)+(L+28)/64,1)+MID$(H$,F+(G!=1),31-F)Л
22. K=BUTTON()Л
23. X=X-(K*(X>0)AND 4)/4+(K*(X<28)AND 8)/8Л
24. Z=Z+LЛ
25. IF Z<1024 GOTO@MЛ
26. FOR I=X TO X+3Л
27. J$=MID$(H$,I,1)Л
28. S=S+(J$==”Е”)Л
29. P=P+(J$==”г”)Л
30. NEXTЛ
31. H$=LEFT$(H$,X)+” ”*4+RIGHT$(H$,28-X)Л
32. IF L<256 THEN L=L+1Л
33. IF L==36 THEN M$=”г ハ フマナイテ゛”Л
34. IF L==35 OR L==39 THEN M$=” ”*10Л
35. IF P>44 THEN M$=”г 50テ゛ オワリ”Л
36. Z=-1024Л
37. @MЛ
38. SPOFS 0,X*8,Z/8192*ZЛ
39. LOCATE 0,0?”Е ”;SЛ
40. IF L>35 THEN?”г ”;P;”/50”Л
41. LOCATE 11,9?M$Л
42. LOCATE 0,19?H$Л
43. VSYNC 2Л
44. IF Z>-1024 GOTO@LЛ
45. BEEP 13,0,127,X*4+4Л
46. WAIT 30Л
47. IF P<50 GOTO@LЛ
48. BGMSTOPЛ
49. BEEP 11Л
50. @VЛ
51. IF BUTTON()AND 48 GOTO@I ELSE@VЛ
52. @CЛ
53. CHRREAD(”BGF0”,Q),C$Л
54. D$=””Л
55. FOR I=0 TO 63Л
56. D$=D$+CHR$(48+(MID$(C$,I,1)!=”0”)*R)Л
57. NEXTЛ
58. CHRSET”BGF0”,Q,D$Л
59. RETURNЛ
※コードのHTML生成にPTC2HTMLを使用しています。
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