PRG:RHYTHM
動いている様子はコチラ
セツメイEXPLANATION
敵が右からやってくるので、リズムに合わせてタイミング良く剣を振り、敵をやっつけていく。Enemies comes from right side. Listen to the rhythm and beat them by slashing the sword in exact timing.
Aボタンか十字キーで剣を振る。"Good"で10点、"Nice"で5点、"Poor"で3点。空振りすると、次に剣を振れるまで時間がかかる。Slash by A button or cross-button. 10 points for "Good", 5 points for "Nice" and 3 points for "Poor". If you slash the air, extra time is needed for next slash.
敵を逃すとハートが減る(同時に複数逃がしても、減るのは1つ)。ハートが無くなるとゲームオーバー。Bボタンでやりなおし。A heart is missed if enemies go to left side in a rush. The game is over if all hearts are lost, and you can retry by B button.
QRコードQR CODE
プログラムコードPROGRAM CODE
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A | 攻撃のタイミング評価 |
C | ハートの数 |
E | 敵の出現パターン |
F | 攻撃の判定 |
G | 剣の向き |
H | Nの半分 |
I,J | 汎用ループカウンタ |
K | 各種判定用ビットパターン |
N | 1/4拍に対するフレーム数 |
P | 得点 |
Q | 評価に対する点数 |
R | 敵の出現パターンの難易度 |
S | 剣振りの硬直フレーム数 |
V | 評価の表示処理用 |
X,Y | 敵の出現処理用 |
01. @IЛ
02. ACLS:CLEARЛ
03. SPSET 0,80,5,0,0,3SPOFS 0,64,88SPSET 1,19,3,0,0,3SPHOME 1,7,22SPOFS 1,72,96N=12C=9Л
04. @LЛ
05. E=RND(256)AND ASC(MID$(”АОСUWwл╂”,R/4,1))Л
06. IF!E OR(63AND E)==63OR(126AND E)==126OR(252AND E)==252GOTO@LЛ
07. COLOR 7LOCATE 8,7?”BPM ”;900/N OR 0Л
08. E=E*(R>1)H=N/2OR 0K=1FOR I=0TO 15FOR J=0TO N-1Л
09. IF J==H THEN GOSUB@EЛ
10. IF!SPCHK(1)*(31AND BTRIG())THEN GOSUB@GЛ
11. COLOR 0LOCATE 8,15?”Score ”;PЛ
12. IF V>8THEN V=V-1COLOR(A+2)?” ”*V;MID$(”GoodNicePoor”,A*4-4,4);” Л
13. VSYNC 1NEXT:K=K*2NEXTЛ
14. R=(R+1)%32N=N-!R*(N>4)C=C+(R==1)-!!EЛ
15. COLOR 12LOCATE 8,8?”а”*C;” Л
16. IF C GOTO@LЛ
17. BEEP 11Л
18. @VЛ
19. ON!(BTRIG()AND 32)GOTO@I,@VЛ
20. @EЛ
21. X=RND(96)+96Y=RND(97)-48IF!(I%4)OR I==10THEN BEEP 26+!(4AND I)Л
22. IF E AND K THEN SPSET I+8,196,N%4+4,0,0,2SPOFS I+8,80+X*2,88+Y*2SPOFS I+8,80-X,88-Y,N*12BEEP 29Л
23. RETURNЛ
24. @GЛ
25. A=ABS(J-H)F=(A<N/3)*(K/256AND E)A=A+(A<3)Q=10/A OR 0G=!GЛ
26. IF F THEN P=P+Q:E=E-K/256SPOFS I,160,G*208-16,N*A:SPANGLE 1,90BEEP 24S=4V=14ELSE BEEP 40,,32S=NЛ
27. SPANGLE 1,G*180,S,G*2-1SPCHR 0,87-G*4RETURNЛ
※コードのHTML生成にPTC2HTMLを使用しています。
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