B | スライドパッド入力量 |
C | スプライトのキャラ番号 |
D | 怪獣の向き |
G | 踏みつぶした人間の数 |
H | 怪獣に潰されたスプライト番号 |
J | 怪獣のジャンプ量制御用 |
M | 新規スプライトを人間にするかモンスターにするか |
N | 新規スプライト発生カウンタ |
P | スコア |
Q | ハート残り |
S | 新規スプライトの番号 |
T | 怪獣のジャンプ間隔 |
V | 新規スプライトの移動方向 |
X | 怪獣のX座標 |
Y | パラメータ描画用 |
Z,Z$ | 雑用 |
ACLS:BGFILL 0,0,14,24,14,582BGOFS 1,,,1024
BGFILL 1,0,0,24,14,"12C712C812C9"LOCATE ,29
?"モンスターをふみつけろ!(ひとはふまない) いどう やりなおし";:WHILE 1
BGMPLAY 2X=164T=60J=0S=0N=0D=0P=0Q=50SPSTART
SPCLR:SPSET 0,0SPSCALE 0,2,2SPCOL 0,8,0,48,64
SPSET 98,226SPSET 99,222SPOFS 99,0,16GOSUB@1
REPEAT:STICK OUT B,Z:B=B+!D:IF B&&D*B<=0 THEN
SPCHR 0,1389+(B<0)*4SPANIM 0,11,"@1",0D=B
ENDIF:X=MAX(MIN(X+B*4,336),0)N=N+1J=J+1
SPOFS 0,X,J*J/T/T*160IF J>=T THEN 'by @OBONO
SPSTOP:G=0WHILE 1H=SPHITSP(0)IF H<0THEN BREAK
C=SPVAR(H,0)SPCOL H,,0SPOFS H,,224SPCHR H,C
SPANIM H,5,-30,1,0SPSTART H:Z=C>2903P=P+Z
G=G+!Z:WEND:BEEP 13BEEP 75,-1800,!!G*64
Q=MAX(Q-G,0)GOSUB@1:WAIT 30IF Q THEN SPSTART
T=T-(T>15)/2J=-T:ENDIF:IF N>MAX(T*2-60,5)THEN
N=0S=S MOD 97+1V=RND(2)*2-1M=!RND(T/15+2)
C=RND(M*3+3)+!M*12C=2788+C*20SPSET S,C-V*4
SPVAR S,0,C-V+13SPANIM S,11,"@1",0SPCOL S
SPOFS S,200-V*208,224,-M-1Z=RNDF()*2+3
SPANIM S,8,-Z*(T+45),V*416,0:ENDIF:VSYNC
UNTIL!Q:BEEP 11BGMSTOP:WHILE BUTTON(2)!=32
WEND:WEND@1:FOR Y=0TO 1Z$=STR$(P*!Y+Q*Y)+" "
FOR I=0TO 2BGPUT 0,I+1,Y,ASC(MID$(Z$,I,1))
NEXT:NEXT:RETURN:DATA 4,5,0,7,1,5,2,7,3